宇宙関連巡礼の旅 - Weblog版 - 2013年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

内之浦の状況 -イプシロンまではこんな感じ-

毎年恒例、夏季打上げ前の内之浦の様子。箇条書きですが一応今のところ聞いている話を。

イプシロンの打上げは内之浦居住者も申込抽選
 在住者が「おれも申し込んだので、落ちたらシェアしましょう」と連絡あり。

■隠れて見学とかやめてね
 JAXAつーか種方式なのでマジ勘弁だそうです

■関係者も一般席
 本当に打上げに必要な人間以外は一般扱い。種でいう「えびの湯に三菱重工」ということ。

■駐車場、足りるかなぁ・・・
 鹿屋や志布志方面に宿を取られた方は、なるべく相乗りでお願いします。

観測ロケットは条件と日程が厳しい
 条件など考えると正直4日間しかないそーです。打てるのか、延期なのか?
 でも、夏季では一番おもしろいので玄人はコッチだと、とのこと。その意見同意します。

■H-IIB なにそれ?
 それどころじゃないそーです。まぁ、そうだよなぁ。

■(自主規制)がやらかしたんでマークされとるよ
 うーわー、マジスカ。なにやらかしたんだ・・・。


経験値からいうと、夏季打上げ見学では「携帯蚊取り線香(マット、器含む)、虫よけスプレー、日焼け止め、タオル、ヒエロン、十分な水分」が無ければ死にます、マジです。
内之浦での入手は可能ですが、Aコープの容量を考えると、自宅から持参するか、鹿屋(ミドリ薬局等)で調達してください。



にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

おかざー

Author:おかざー
"馬車道Groove."代表らしい。
宇宙関連の同人誌を出したり、打上げや施設見学いったりしてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSS
アクセスカウンター
twitter
今日は何の日?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。