宇宙関連巡礼の旅 - Weblog版 - S-520-25号機の打ち上げ日程は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

S-520-25号機の打ち上げ日程は?

 年に2回のロケット打ち上げ季節になってきた7月ですが、H-IIA/F18の他には観測ロケットであるS-520-25号機が予定されているのみです。
 そのS-520-25号機も本来ならば昨年に打ち上げが予定されていたものが、観測機器の遅れで1年延期になっているもので、実際にこの夏に打ち上げが実施されるのか不明な点があったのですが、NOTAM(高級上方の一種)に日程が掲載されたことから、どうやら実施される見込みとなったようです。

機種 : S-520-25
打上げ予定日 : 平成22 年7 月28 日から同年9 月30 日の間
打上げ予定時間 : 0445JST から0550JST の間
AIPSUP08810.jpg

 とはいっても、去年同様にNOTAMが発表されており、今回発表されたデーターは去年とほぼ同一です。日時だけが変更になっていますが、かなり余裕のある期間となっているのはH-IIA/F18との兼ね合いだったのだろうと予測できます。しかし、H-IIA/F18はご存知のように延期となっていますので、いつのタイミングで打ち上げが行われるのか少々不明な部分はあります。
 打ち上げ場所である内之浦宇宙空間観測所では「打ち上げの1週間前に機材その他もろもろが揃えば問題ない」とのことです。例によってJAXAの公式発表は打ち上げ直前でしょうから、今後出されるであろう水路情報も見ながら予定を確保できるように動ければいいかなぁ、と。なんか転職してるので、休めない公算が大きいのですがね…。


アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲 [DVD]
(2008/12/12)
ビリー・ボブ・ソーントンヴァージニア・マドセン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:おかざー
"馬車道Groove."代表らしい。
宇宙関連の同人誌を出したり、打上げや施設見学いったりしてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSS
アクセスカウンター
twitter
今日は何の日?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。