宇宙関連巡礼の旅 - Weblog版 - S-310 39号機 打上げ成功!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

S-310 39号機 打上げ成功!

S-310-39s.jpg
(C)JAXA/ISAS/Andøya Rocket Range.

気がついたらH-IIA F15が先になってしまいましたが、S-310-39号機は現地時間1月26日(月)01時15分(日本時間は1月26日(月)09時15分)に打上げが行われました。

S-310-39ロケット及び搭載機器の状態はすべて正常で、計画どおりおよそ7分間飛翔し、アンドーヤ北方海上に無事着水したようです。
各観測も問題なく行われ、今後データの解析は日本で行われるそうです。

オーロラが輝く夜空に伸びる一筋の光。いやぁ、これ生で見れたら最高ですなぁ。
まぁ、夜中の暗い状態で撮影しようと思ったらこうするしかないわけですが。
S-520でもスパっと上昇していくのですから、それよりも速いS-310ではこうなるわけで。
でも、これはこれでいい写真だと思います。

関係者の皆様お疲れ様でした。帰国に2日間かかるそうですが、ご無事で。
スポンサーサイト

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:おかざー
"馬車道Groove."代表らしい。
宇宙関連の同人誌を出したり、打上げや施設見学いったりしてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSS
アクセスカウンター
twitter
今日は何の日?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。