宇宙関連巡礼の旅 - Weblog版 - 東京とびもの学会 お疲れさまでした。

スポンサーサイト


にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

東京とびもの学会 お疲れさまでした。

DSC_7521a.jpg

先日20日に行われた「東京とびもの学会」へのご参加お疲れ様でした。
大震災の影響もあり開催できるか危ぶまれましたが、無事に開催できました。

ウチとしては、自宅中のタンスから何から全部ひっくり返っており、特に作業部屋としているPC部屋に関してはパソコンラックが奇跡的に崩壊を免れたもののとても生活できる状況ではありませんでした。他の部屋も同様ですが、とにかく生活優先で復旧にあたっておりました。インフラが壊滅しなかっただけラッキーでした。

当日の頒布品も昨年末のコミケット会場から搬出した未整理のダンボールをそのまま会場に持ち込んで開梱、整理というワザでなんとか乗り切った感じです。参加できなかった方もいらっしゃったので、参加できただけでもマシという事で。

さて、当日、会場で流れていたアヤシイ映像は私が持込みました。ほとんどが某動画サイトにアップしてあるもので、当日の新作は2月中に完成していてノートPCに入れてあったので無事に(?)持ち込めた次第。映像参加者が少ないときの場つなぎに使ってもらう予定でしたが、映像参加者も多く、そんなに使われなかったので、これはこれで良かった良かったなんですが。
今年も、あの鈴木順さんが飛び入りでプレゼンしていただき、さすが本職は違うなぁという見事なしゃべりを見せてもらいました。今年は気にせず名前だしていいよということで記させていただきます。

開催後の懇談会もかなりの人数が残っていただき、会場閉館直前まで談笑していました。こんなご時世ですが、気持ちの切り替えができたと思います。


で、なんか「秋にも開催したい」と主催が言ったとかいう話が出まわっていますが、真相はどうなんでしょうw
お疲れさまでした。

スポンサーサイト

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:おかざー
"馬車道Groove."代表らしい。
宇宙関連の同人誌を出したり、打上げや施設見学いったりしてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSS
アクセスカウンター
twitter
今日は何の日?
