宇宙関連巡礼の旅 - Weblog版 - S-520-26号機 打ち上げ日程発表

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

S-520-26号機 打ち上げ日程発表

ISAS/JAXAがS-520-26号機の打ち上げ日程を発表した。

今回の実験はS-520-23号機と同じ実験だが、昼間観測の実現可能性を探るために明け方の実施となっている。

実験実施条件が厳しいので、たとえ内之浦の射場条件がGoでも上空の条件がNoGOだったり、放出リチウムの観測点の天候がNoGOだったりします。その逆もありますから、見学するとしたらかなりの運が必要かもしれません。ええ、前回のS-520-23号機では敗北してますから…。

今回の観測機器は前回の改良型だそうで、JAXAのサイトに平成21年度から2ヵ年で開発するという書類があります。まぁ、7月の一般公開日でも試験してたくらいなので、ぎりぎり間に合ったという感じですかね。

あとはS-520本体も気になる所。詳しくは書けないけど色々あるようで…。



スポンサーサイト

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

おかざー

Author:おかざー
"馬車道Groove."代表らしい。
宇宙関連の同人誌を出したり、打上げや施設見学いったりしてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSS
アクセスカウンター
twitter
今日は何の日?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。