宇宙関連巡礼の旅 - Weblog版 - イプシロン試験機 14日に打上げ再設定



にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

イプシロン試験機 14日に打上げ再設定

イプシロンM台地に立つ

2013年9月12日 13:00 ISAS/JAXA発表。
イプシロン試験機の打上げは14日13:45に決定。

ようやく再設定されました。1週間前から14日以降とのアナウンスもあったので、本当に14日なのか以降というのだから以降なのかわからない状況でしたので。

さぁ、この週末から3連休です。こりゃ行くしか無いって人多いと思いますが、すでに航空券や旅館・ホテルはアップアップの状況です。ま、ホテルなら鹿児島市内でもなんとかなっちゃいますからいいのですが、交通手段ですよねー。
特に宮原組は道路の通行規制があるので、早朝に鹿児島空港だと厳しいですから。

あと、肝付町から公式に以下のアナウンスがありました。

■見学場:公式6ヶ所は変わらず
■パブリックビューイング:内之浦漁港で実施。文化センターは未実施。
イプシロンウォーター:内之浦小を除く5見学場で販売
■えっがね(伊勢海老)味噌汁(1246杯):漁港のみで無料配布
■移動通信基地局(宮原一般見学場):3社設置
■ファミマ号(宮原一般見学場):設置

宮原は特等席な代わりに、えっがねがもらえません・・・。
ほんと、この7年間で変わったよなぁ。こんな状況の内之浦見たこと無い。

そんな今回の打上げ見学ですが・・・

行くよ!内之浦行くよ!!
飛行機や宿など、ナントカナルサーの勢いですが、行きます。会社になんと言われようが「ロケット打上げあったら休む」のを契約条件にしているのを盾に逃げます。ええ、もう踏ん切りついちゃってますんで。

この週末は内之浦でボクと握手!
宮原でお会いしましょう!

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:おかざー
"馬車道Groove."代表らしい。
宇宙関連の同人誌を出したり、打上げや施設見学いったりしてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSS
アクセスカウンター
twitter
今日は何の日?
