宇宙関連巡礼の旅 - Weblog版 - 第28回 宇宙科学講演と映画の会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

第28回 宇宙科学講演と映画の会

20090411_01.jpg

4月11日に新宿・明治安田生命ホールで行われた『第28回 宇宙科学講演と映画の会』へ行ってきました。
毎年恒例の行事なので、参加されたことのある人は多いかと思いますが、今年は「ひので」ネタ1つ、「きぼう」ネタ2つと。最後に映画の上映という内容。

講師陣が学者肌のためか、例年よりも講演内容は大人向け。まぁ、この会は比較的年齢層が高いので問題ないとは思いますが、学会の発表じゃないんですがら、もう少し引きつける様なプレゼンにしないとダメなんじゃないかなぁ。内容がいいだけにそれが残念。

映画はできたてほやほやの「私たちは星のかけら?星の一生と物質循環?」。昨年競争入札かけてた奴なので、きっと年度末ぎりぎりに納品されたんだろうなぁ、と余計なことを考えてみる。
ここんところのISASビデオシリーズよりは子供向けかなぁ、と。

最後に坂本先生から、今年のISAS相模原キャンパス一般公開は7月24,25日の2日間開催と発表。まぁ、1日じゃ全部見るのは至難の技ですからなぁ。
スポンサーサイト

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

おかざー

Author:おかざー
"馬車道Groove."代表らしい。
宇宙関連の同人誌を出したり、打上げや施設見学いったりしてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSS
アクセスカウンター
twitter
今日は何の日?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。