宇宙関連巡礼の旅 - Weblog版 - H-IIB打上遠征

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

H-IIB打上遠征

いよいよあと1ヵ月でH-IIBが打ちあがる、ハズ。
そろそろ航空券などを手配しないと、貧乏人には辛い価格になってしまうので、もう9月11日に打ち上がると信じて行動スケジュールを組みました。

9月9日
JAL1873便 東京羽田 14:30発 → 鹿児島 16:20着
JAC3775便 鹿児島 16:55発 → 種子島 17:30着

9月15日
JAC3764便 種子島 11:25発 → 鹿児島 11:55着
JAL1868便 鹿児島 12:20発 → 東京羽田 14:00着

機体移動を見学しようと思うと、打上の13時間前開始なので、前日の正午過ぎ。
それまでに現地に着くのは難しいので、前日に乗り込むことにする。
帰りは、打上は夜中なので、翌日帰るのであればそんなに影響はない。どちらかというと、翌日から仕事なので、早めに帰って休みたいというほうを優先。

宿はビジネスイン種子島。レンタカー付プランで滞在日数分確保。

よし、もうあとは延期にならないことを祈るだけだ。


現代萌衛星図鑑現代萌衛星図鑑
(2009/06/10)
しきしまふげん

商品詳細を見る
スポンサーサイト

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

おかざー

Author:おかざー
"馬車道Groove."代表らしい。
宇宙関連の同人誌を出したり、打上げや施設見学いったりしてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSS
アクセスカウンター
twitter
今日は何の日?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。