宇宙関連巡礼の旅 - Weblog版 - 2009年 内之浦宇宙空間観測所 一般公開

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

2009年 内之浦宇宙空間観測所 一般公開

679037167_56.jpg
内之浦宇宙空間観測所 宇宙科学史料館 掲示板を撮影

今年のJAXA 内之浦宇宙空間観測所の一般公開日が決まりました。

例年ですと、内之浦銀河マラソンにあわせて11月の連休に行われるのですが、今年は11月1日となりました。おかげで高い航空運賃の時期から外れたのでラッキーではあります。

どうも例年の開催日だと、H-IIA・F16の打上げがありそうということで、11月1日に決めたという話です。H-IIA・F16はIGSだから情報でないもんなぁ。

次期固体ロケットが遅れているので、今年で最後といわれながらもMランチャーが残っていますが、とっくに整備はしてないので、動かせるのもいつまでのことかわかりませんし、次期固体の開発状況によってはラストチャンスかもしれませんので、いける人は是非。


宇宙にいちばん近い町―内之浦のロケット発射場 (かごしま文庫 (17))宇宙にいちばん近い町―内之浦のロケット発射場 (かごしま文庫 (17))
(1994/07)
的川 泰宣

商品詳細を見る
スポンサーサイト

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・宇宙科学・天体観測へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:おかざー
"馬車道Groove."代表らしい。
宇宙関連の同人誌を出したり、打上げや施設見学いったりしてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSS
アクセスカウンター
twitter
今日は何の日?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。